ZAMZAM|シンガポールでビリヤニならここ!1908年創業の老舗レストラン

スパイスがたっぷり染み込んだインドのご飯、ビリヤニや具沢山のムルタバが楽しめるシンガポールに来たら是非行ってほしいお店

シンガポールZAMZAM
こんにちは、Mehです。

シンガポールは中華系、マレーやインド系が入り混じった他民族国家で、一言でシンガポール料理と言っても色々。

今回はシンガポールが国となるもっと前、1908年創業のイスラム系インディアン料理のお店、シンガポールザムザムをご紹介します。

アクセス&周辺情報

最寄り駅はブギス駅。駅から徒歩5分ほどのところなので、観光ついでにも、それ抜きにしても行きやすい場所にあります。

シンガポールZAMZAM
近くには異国情緒あふれるアラブストリート。レストランは写真のモスクのすぐ後ろです。
ランチをザムザムで食べて、その後お散歩としてアラブストリート周辺を観光するのがオススメコース。

シンガポールZAMZAM
お店の入り口はこんな感じです。エアコンが効いている2階に行きましょう。

シンガポールZAMZAM
2階の様子です。特に案内などはないので好きな席を選んで座ります。
定員さんを捕まえるのが難しいので、定員さんを呼びやすい入り口近くがオススメです。

シンガポールZAMZAM
オススメはムルタバ。羊肉、牛肉、鶏肉、イワシ、鹿肉から選べます。

シンガポールZAMZAM
他にはスパイスが効いたご飯系のビリヤーニもオススメ。(右上三品)

シンガポールZAMZAM
ビーフムルタバ、中くらいのでSGD7.00

シンガポールZAMZAM
具沢山のクレープのような感じで、中には牛ひき肉がたっぷり入っています。
皮がもっちもち!そのままでも十分味が付いていますが、付いてくるカレーと一緒に食べるとさらにスパイシーで美味しい。

シンガポールZAMZAM
プラタ(SGD1.50)も1枚頼みました。揚げ焼きなのでパリパリ、ところどころもっちり。
こちらもカレーとともに食べます。

シンガポールZAMZAM
飲み物は定番のミルクティー、テ・タレ(Tea Tarik)も良いですが、今回は冒険して良く分からないまま
Halia Susu (SGD1.80)とLimao Ice (SGD2.00)をオーダー。
結果は生姜ミルクと冷たいライムジュースでした。

シンガポールZAMZAM
帰りは1階のレジにて現金払い。クレジットカードは不可です。
今回はお昼、というよりかはおやつでしたので軽めに頼んで2人でSGD12.30でした。

最後に
個人差はありますが量の目安として、2人でムルタバのサイズ小と、ビリヤーニを頼んだら十分な量。
(以前2人でムルタバ中とビリヤーニを頼んだら食べきれなかった為笑)
飲み物はソフトドリンクもありますが、せっかくならば現地のものを頼んでみてください。
勿論イスラム教のお店なのでなのでアルコールの提供は無し。

チキンライスやラクサも勿論ですが、是非シンガポールでの数少ない長い歴史あるお店の味を楽しんで下さい。

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

Singapore Zam Zam
住所:697-699 North Bridge Rd, Singapore, 198675
最寄り駅:Bugis MRT 
営業時間:午前7時〜午後11時
その他:クレジットカード使用不可。予約は特に必要なし。

いつも読んで頂きありがとうございます!
当ブログはブログ村ランキングに参加中。
応援ぽちっと宜しくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事: 
こちらもシンガポールに来たら行きたい!ラッフルズホテルのアフタヌーンティー

ザムザム近く!圧巻のジンタワーがある有名バー

昔ながらの手押しカート!団地の中にある隠れ家的飲茶もオススメ