シンガポールおすすめ四川料理店【四川豆花UOBプラザ】アクセス徹底解説

こんにちは、Mehです。今回は…

こんにちは、Mehです。
今回は私がシンガポールで辛いものが食べたくなった時必ず来るレストラン、
四川豆花をご紹介します。
日本では東京に支店がありますが、シンガポールの方が安く量も多いのでお気に入り(笑)
ちなみに四川豆花は島内4店舗ありますが、UOBプラザの店舗は初めての方にはわかり難い事で有名!
なので今回は行き方を手順を追って説明したいと思います。

場所はマリーナベイ近くのビジネス街、最寄り駅はラッフルズプレイス(NorthSouth Line)。
フラトンホテルやマーライオンからは歩いて10分ほどです。
シンガポール四川豆花
左から2番目のビルがUOBプラザ。レストランは地上60階にあります。
最寄り駅のラッフルズプレイスMRTの出口Gからすぐ。

シンガポール四川豆花
川沿いに位置していますので、夕食後にお散歩するのもいいですね。
左向かい側はUOBプラザ “2”です。間違って入らないように気をつけてください。

シンガポール四川豆花
UOBプラザ1入り口。
レストランがあるとはとても思えない、普通のオフィスビル。

シンガポール四川豆花
入って左側、エスカレーターで上に登ります。

シンガポール四川豆花
するとすぐエレベーターホールに通じるセキュリティーゲートがあります。
初めてだと迷ってしまいますがご心配なく、警備員さんにレストランへ行く旨を伝えると通してくれます。
通れるゲートは警備員に一番近いゲートのみ。

シンガポール四川豆花
そして一度エレベーターで38階まで行き、
シンガポール四川豆花
乗り換え。エレベーターホールからは綺麗な景色が見渡せます。

シンガポール四川豆花
レストランに通じるエレベーターは別のすぐ左側にあるエレベーターホールから。

シンガポール四川豆花
到着!帰りも同じようにして帰ります。

慣れるといいのですが、私も最初はとっっても戸惑いました。
ビジネスやデートはもちろんのこと、堅苦しくないので家族連れにもオススメのレストランです。
次の記事では店内の様子やオススメメニューをご紹介して行きます。

旅行が好き、またはホテルステイが好き!という方に:
SPGアメリカンエクスプレスカード

 
ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナル。
そのマリオットの会員制度、マリオットBonvoyがアメリカンエクスプレスカードになりました!

このカードを持つと普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど特別なサービスが受けられます。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中自分が特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)

*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ

*カード更新時、無料宿泊特典贈呈
(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)

*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)

*ANAやJALマイルを始め沢山のマイレージプログラムに還元可能
(しかも還元率高い!過去何度かマイルに変えて日本〜シンガポール往復してます)

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)
是非是非ご活用下さい。
 
ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心を。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG