InterContinental Bali 宿泊記|大満足!クラブラウンジでイブニングカクテルを楽しむ

夕食か!ってほど内容充実、豪華なイブニングカクテルレビュー

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
バリ、ジンバランに位置する広大な敷地を持つインターコンチネンタルバリ宿泊記。
続いてはクラブインターコンチネンタルラウンジでのイブニングカクテルの様子をお届けします。
お部屋クラブラウンジ・特典に関しては各記事で詳しく紹介しておりますのでそちらも是非♪

クラブインターコンチネンタルはコロニアル調の内装が素敵なクラブルーム宿泊客専用ラウンジです。
24時間コーヒーや紅茶、ジュース、ソフトドリンクが楽しめ、食べ物類の提供は下記の3回。

6:30am-11:00am: コンチネンタルブレックファスト
2:00pm-4:00pm: アフタヌーンティー

4:30pm-7:30pm: イブニングカクテル←今記事

時間外でも、有料ですがアラカルトメニューをオーダーできます。

イブニングカクテル:午後4時半〜午後7時半
インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
午後7時ごろラウンジへ。お客さんはあまりいなかったので広い席に。
各テーブルにキャンドルが置いてあり、ラウンジの照明も落としてある為か昼間とは変わってロマンチックな雰囲気です。
実際ドレスを着ている方もいらっしゃったりして、皆それぞれに楽しんでいらっしゃるようでした。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
ドリンクをオーダーします。(写真は一部)
ワインは赤白ロゼ、スパークリングワイン各3種類ほど。
ビールはビンタンビールとハイネケン。ウイスキー、ジン等のスピリッツやカクテルメニューも豊富です。
ソフトドリンクの他ノンアルコールカクテルもあり、飲めない方でも十分楽しめるラインナップ。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
Festa Punchlessというノンアルコールカクテルがフルーティーでとても美味しかったです。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
Arak Madu?というバリスピリットとレモンベースのカクテルと、オーダーしてから絞ってくれるスイカジュース。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
別の日ですが、インドネシア産のワインもあったので挑戦してみました。
左がロゼ、右がスパークリングワインです。両方とも結構ドライな口当たり。
写真はテイスティングでとお願いしたのですが、それでもこの量です。基本どのスタッフもドリンクをなみなみ注いでくれとても太っ腹!笑 

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
フードメニューは冷たいものはブッフェカウンター、温かいカナぺはバトラーさんがトレーに乗せて各テーブルに回って来てくれました。
写真は野菜スティック。真ん中のソースが生姜が効いていてグッド。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
冷たいカナぺ2種
手前は海老とカポナータ。お野菜の甘みがしっかり出てて美味しい。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
パン、クラッカー類。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
チーズ3種。
そのままでも良いですが、ハニーやドライフルーツもいくつか置いてありましたので、そちらと食べても美味しいです。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
カットフルーツ。どれも甘くてさすがさすが南国!って感じ。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
デザートは2種ありました。こちらはキャラメリゼされたナッツとムース?クリーム?

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
キャッサバとジャックフルーツのコンポートがココナツクリームと合わさってとてもまろやかで美味しい。
シンガポールのデザート、ブブチャチャのような…どちらも南国だからでしょうか、味がとても似ていました。
キャッサバはさつまいものような味&食感なので結構お腹にたまります。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
この日のライブステーションはサーモンでした。
インドネシアのスパイスが効いたソースと共にいただきます。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
どれも美味しいのですが、特にカポナータが好みでお代わりしてしまいました。

そうこうしていたらバトラーさんがホットカナぺを持ってテーブルへ。
インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
一口サイズでしたので迷わず全て頂きました笑

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
マヒマヒ(お魚)とサルサソース

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
バーベキューポーク(骨つき)下にはワサビ風味のマッシュポテト

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
ソト・アヤム(右側)
インドネシアのチキンスープです。お野菜たっぷり、鶏の旨味が凝縮されてて美味しい。
そして奥はなんと一口サイズのお好み焼き!
美味しかったけどソースではなく完全なるマヨネーズ味でした(笑

終わりがけにラストオーダーを聞きに来てくれたので、飲み物だけオーダーして終わりに。
アフタヌーンティーに続き想像以上の満足感です。

他の日も勿論メニューは全て変更されていました。
インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
この日のライブステーションではバトラーさんが生春巻きを作っていました。
遠慮して2つ頂くつもりだったのですが、バトラーさんがもっと食べなよと言って結局5つもお皿に笑
ワインの事といい、ほんと太っ腹。

インターコンチネンタルバリクラブラウンジ
ホットカナぺはズッキーニ、現地のスパイシーな練り物、もう一つは鴨だった気がします。
スープはクリームスープ。
デザートのチアシードとフルーツパフェとマンゴームースも美味しかったです。

最後に
開始が午後4時半からとは早いと思いましたが、結果少し小腹を満たしてから夕食へ行くのに丁度よく、都市部のホテルも是非とり入れてくれないかな〜とも思ったり。
ただ本当に夕食か!という程のボリュームなので、きちんと計画して食べた方が良さそうです。
サービスに関しても、ラストオーダーの声がけのみでなく途中でも飲み物が足りているかとか、滞在の事について話しかけてくれたり、どのスタッフさんも丁寧でとても好感が持てます。
次回は朝食の様子をレポートしますので、そちらもチェックしてくださいね。

InterContinental Resort Bali 

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

関連記事:
インターコンチネンタルバリ ホテル送迎&お部屋編

 

インターコンチネンタルバリ クラブラウンジ特典解説

 

Klook.com