InterContinental Bali|3日分公開!アフタヌーンティー@クラブラウンジ

予想以上に素晴らしかったクラブラウンジでのアフタヌーンティー。滞在分全て見せます

1B48CCEA-245F-40BE-B7CD-0FAD9DCBC059
日本人のみならず、色んな国の人たちが最高の休日を楽しもうとやって来る南国リゾートバリ。
Mehもそんなうちの1人で、今回は特にリゾートでゆっくり過ごしたいということで今回選んだのはクラブラウンジアクセス付きのお部屋。
予想以上にラウンジはとても素晴らしく、観光のことも忘れて朝から夜まで入り浸ってしまいました笑
今回はそんなクラブインターコンチネンタルラウンジでのアフタヌーンティーの様子をお届けします。

お部屋クラブラウンジ・特典に関しては各記事で詳しく紹介しておりますのでそちらも是非♪
 

クラブインターコンチネンタル:アフタヌーンティー 午後2時〜午後4時
73820BE2-8A73-4AF7-AED6-366347588491
クラブインターコンチネンタルはクラブルーム宿泊のお客さんの為の専用ラウンジ。こちらでは24時間コーヒーや紅茶、ジュース、ソフトドリンクが楽しめ、食べ物類の提供は下記の3回あります。

6:30am-11:00am: コンチネンタルブレックファスト
2:00pm-4:00pm: アフタヌーンティー ←今記事
4:30pm-7:30pm: イブニングカクテル
また時間外でも、有料ですがアラカルトメニューをオーダーが可能。

時間になりアフタヌーンティーを頂こうとラウンジに来ると既にに素敵なテーブルセットアップがされていました。特にこのパールシェルのナプキンホルダーがお気に入り。到着時、人はまばらでしたが3時を過ぎるとほぼ満席になりました。

8B510930-57A8-4360-82DA-E03AEF119F1B
紅茶はTWG。スタンダードな紅茶から珍しいものまでありました。
お気に入りは2ページ目、上から4番目のExlusive Tea Blends: 1877 Black Tea。
勿論コーヒー、ジュース類もいただけます。

飲み物を頼んでしばらくすると、、
4E453D32-E91C-42FF-9439-D3CC788634A6
きたー!南国らしい木の三段トレーでの提供。
ブッフェも良いですが、セットでの提供はやっぱりテンションが上がります。
高級感もあるし、何より見た目が可愛い!
バトラーさんが一品一品説明してくれました。(覚えれなくて結局メニューを確認しながら食べますが笑)
手前の小さい容器はスコーン用のクロテッドクリームとジャム。

E10E0B07-F1D5-4D11-A746-5C03DE5512B1
サンドイッチ盛り合わせ
この日は左からエッグマヨネーズ、ビーフランダン、海老アボカドでした。
サンドイッチパンの種類もそれぞれ違うという凝りよう。全部美味しくてお代わりしてしまいました。
 
5E69354E-E19E-4CED-82B5-0AB3F12B866A
ペイストリー盛り合わせ
この日は左からキャロットクエ(お餅みたいな現地のお菓子)、チョコレートチーズケーキ、トロピカルフルーツタルト、ベイクドアーモンドケーキ・クリームのせ、そして隠れていますがチョコレートプラリネ。
 
D7607B5A-E71B-4238-B860-3E10D928094D
プレーンスコーン
ほんのり暖かかったです。外はサクサク、中はしっとりで美味しい!

BD4CF9F0-BB9D-4C8B-9193-8A5611265B8A
クロテッドクリームをたっぷりつけて食べるともう幸せ。
クリームも美味しくて勿論お代わりしました。

せっかくですので滞在中全てのアフタヌーンティーをまとめて紹介します。
833D7573-8B64-4F4F-8ECD-FC1E08139220
2日目はこんな感じ。ラウンジに行く道すがらメニューは変わるか否かについて話していましたが、見事に全て変わっていました。
15FD7FE7-C1E8-4F44-A7D9-3B15E3CA0145
デザートセレクションはキャラメル&チョコレート味中心でした。
笹の葉に包まれているのは黒砂糖とバナナのちまきの様なローカルデザート。
紅茶は1ページ目のチャイナ・スモーキーティーをオーダーしましたが、これが想像以上にスモーキー!!
好みは分かれそうですが、一度試してみる価値はあります。

8BE43123-DDDF-463C-A595-4B6728132B7A
3日目のアフタヌーンティー。
6F70C70E-CEBB-4D96-8379-6BD9E7A42ADA
今思えば、フルーツタルトとチョコレートは1日目と一緒でした。
右後ろのパンダンクリームのココナツカップケーキと、左上のインドネシアのもちもちとしたロールパンケーキが美味しかったです。こうして地元のものも味わえるのも良いですね。
57737C88-C8C1-4F8C-9E59-3C5B1F621A41
真ん中のパルマハムとモッツアレラチーズのサンドイッチはいうまでも無く美味でした。

最後に
スコーン以外のメニューは毎日変更され、飽きずに食べられるよう配慮がされていました。
サンドイッチもパサパサの作り置き感がなく、大変美味しかったです。
またメニューも現地の食べ物と上手くミックスされており、おかげで毎日新しい発見があったのが面白かったです。ドリンクメニューも豊富で、制覇するにはもう数日入りそう。。
そして繰り返しますが三段トレーでの提供・テーブルサービスは高級感があり、やっぱり魅力的だと思います。
ピアノの生演奏もあり、南国&クラシックな雰囲気の中みんなで少しおしゃれして午後の素敵なひとときを過ごすのも良いかもしれません。
次回はイブニングカクテルの様子をお伝えします。

InterContinental Bali Resort

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

関連記事↓
インターコンチネンタルバリ イブニングカクテル編

インターコンチネンタルバリ ホテル送迎&お部屋

 

Klook.com